大人の休日倶楽部(JR東日本)"趣味の会"とは

CMでもお馴染みのJR東日本が運営する大人の休日倶楽部には、
趣味の会というものがあります。
趣味の会とはどのようなものなのかチェックしてみましょう。

大人の休日倶楽部とは、運賃割引など多数の会員特典を持つ
50歳以上を対象とした総合優待サービスです。
詳しくはこちらをご覧ください↓
大人の休日倶楽部ミドル
大人の休日倶楽部ジパング

■趣味の会(大人の休日倶楽部)
趣味の会は、50歳以上の世代の人々を対象に
新しい趣味を見つけたり、親しい仲間を見つけることを目的としています。
専門家やインストラクターによる様々な講座があり、
大人の休日倶楽部の会員であれば誰でも参加することができます。

■講座
参加方法は、JR東日本のホームページまたはハガキで申し込みを行い
案内状が届いたら講座に参加できます。

実際には以下のような講座が開催されています。
<デジタルプリント講座>
入門コースでプリントの方法をマスターし、
継続コースで写真の色調整や写真の活用法を学びます。

<江戸城とその大奥講座>
大奥の知られざる実像と、江戸城内のドラマを楽しみます。

<かんたん、やさしいバレエ講座>
新陳代謝を高め、バランスの取れた健康的な体づくりを目指します。

<楽しい話し方講座〜入門コース〜>
的確な言葉遣いと話し方のテクニックを身に付けていきます。

<手で編む布ぞうり講座>
古布を編み、ひもと鼻緒に仕立て、ぞうりを編んでいきます。


第二の人生をより豊かで充実したものにするために、
大人の休日倶楽部を利用して何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。