妻が熟年離婚を考える瞬間ー1

豊かなシニアライフを送るために、
円満な夫婦生活はとても大切なことです。

今回は全国のシニア女性に聞いた
妻が夫を嫌いになるを瞬間を見ていきましょう。

些細なことのように感じますが、
近年非常に増えている熟年離婚も
原因の多くが「些細なことの積み重ね」だということです。

---------------------------------------------------------
【家事分担問題】

・自分でできることでも私にさせる

・家事を手伝わないで自分だけぼーっとテレビを見ている

・まだ準備中なのに、出来上がったものから先に食べ始めてしまう

・頼まないと決して動かない

・「これ、どうすんの?」といちいち聞く

・私は食事の支度中、自分は暇なのに子どものおむつ換えをさせる

・「おまえは専業主婦なんだから全部やって当然」という態度

・先に帰っているのに何もしないで私を待つ
-----------------------------------------------------------

女性のみなさんは、
共感するところがあったのではないでしょうか。
男性のみなさんは思い当たるところはなかったでしょうか?

長く暮らしてきた一番大切なパートナーですから、
お互いにもう一歩思いやり、許し合うことが
大切なのかもしれませんね揺れるハート

シルバー優待を活用して、
久しぶりにご夫婦でデートに出掛けてみるのはいかがでしょうか。ハートたち(複数ハート)

妻が熟年離婚を考える瞬間ー2
妻が熟年離婚を考える瞬間ー3
妻が熟年離婚を考える瞬間ー4


(参考サイト:妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。